ご利用ガイド

MELROSE ONLINE STORE(メル・ローズオンラインストア)は株式会社メル・ローズが直営オンラインショッピングサイトです。

■会員

MELROSE ONLINE STORE(メル・ローズオンラインストア)ではショッピングを快適にお楽しみいただくために、会員登録をお願いしております。
登録は無料です。
※会員登録をされる前に、必ず「ご利用規約」「個人情報保護方針」をお読みになり、承諾いただいた上でご登録ください。

■会員登録

会員登録は、新規会員登録よりご登録いただけます。
新規会員登録はこちらから
※ショッピングは、メールアドレス認証後、お客様情報をご登録完了後よりご利用いただけます。

■メールマガジン

会員にご登録いただきますと、MELROSE ONLINE STORE(メル・ローズオンラインストア)よりお得な情報・クーポンがメールマガジンで受け取れます。
PC・スマートフォンとそれぞれ配信先としてご登録いただけます。
HTML(画像付き)メール可否もお選びいただけます。
※メールマガジンは不定期での発行となっております。

■登録情報の確認・変更

会員のお客様はマイページより、お客様のメールアドレス・住所、メールマガジンの購読・配送先リストや購入履歴などを確認・変更いただけます。

■パスワードの確認・変更

MELROSE ONLINE STORE(メル・ローズオンラインストア)のご登録IDおよびパスワードをお忘れの方は下記よりご確認ください。
「IDをお忘れの方」はこちらから
「パスワードをお忘れの方」は、こちらから

ご注文いただきました商品は、全て佐川急便株式会社より発送いたします。

■配送日時
<配送予定日>

配送地域によって異なりますがご注文後、通常3日~10日でのお届けとなります。
※本州地区のお客様には最短で翌日配送いたします。
都合によりご用意にお時間がかかる場合は、別途ご連絡致します。
※交通状況や天候、地域により若干のお時間をいただくことが御座います。あらかじめご了承ください。
※一部の商品は配送予定日が異なりますので、商品毎に記載されている配送予定日をご確認ください。

■配送日時指定

5日後~5日間の配送日時の指定が可能です。
日付と時間の指定が必須となっております。

ご指定頂ける時間は下記のとおりです。
※離島や沖縄など、一部の地域において時間指定サービスをお受けできない場合、指定日のご希望に添えない場合がございます。 あらかじめご了承ください。

  1. : 希望しない
  2. : 午前中
  3. : 12時~14時
  4. : 14時~16時
  5. : 16時~18時
  6. : 18時~20時
  7. : 19時~21時

■商品配送状況

商品配送状況は、下記の佐川急便株式会社 お荷物お問い合わせサービスよりリアルタイムにご確認いただくことが可能です。
確認の際は、商品発送後にお送りするメール「商品発送のご連絡」記載の「お荷物お問い合わせ番号」をご用意ください。
佐川急便お荷物お問い合わせサービス : http://k3k.sagawa-exp.co.jp
※携帯からもご利用いただけます。

■配送先

配送先は日本国内のみとさせていただきます。
海外からのご注文及び、海外への配送業務は行っておりません。予めご了承ください。

■配送先リスト

商品は、お客様のご自宅以外に職場、お友達やご家族のお宅など、 お客様がご指定される場所への配送が可能となっております。
配送先リストにお名前、ご住所などを登録いただくと、 購入手続きの際にリストから選ぶだけで簡単にご指定いただけるようになります。

■お買上げ明細書について

商品をお届けする際には、価格の記載を含む「お買上げ明細書」を同封しております。商品の販売元・購入日の証明となりますので、大切に保管していただけますようお願いいたします。

■ MEN'S MELROSE 商品をご注文の場合

MEN'S MELROSE商品は、ギフト袋(不織布)もしくはギフト用ネクタイ袋にてプレゼント包装サービスを無料でご利用頂けます。
※ギフトラッピングサービスの詳細はこちらをご覧ください。
ギフト梱包サービスは各商品詳細ページにて選択してください。納品書への金額記載有無はカートページにてお選び頂けます。
ギフト梱包サービス対象商品は商品タグ無しで梱包させて頂きます。
なお、複数商品をまとめてのギフト梱包は対応しておりませんので、予めご了承ください。

■ MEN'S MELROSE 以外の商品をご注文の場合

MEN'S MELROSE以外の商品は、ギフトラッピングサービスを承っておりませんので、予めご了承ください。
商品をお届けする際、「お買上げ明細書」を同封しております。
「お買上げ明細書」には、ご注文者様のお名前、商品詳細を記載しております。
金額記載の有無はお客様ご自身にてカートページでご選択可能です。 納品書への金額記載「無し」を選択頂いている場合、
商品についている価格の記載されたタグは、取り外して発送いたします。

■送料

410円(税込)
※ 10,000円以上(税込)お買い上げの場合は、送料無料となります。

■決済手数料

<クレジットカードによるお支払いの場合>
[一括でのお支払の場合]手数料無料
[分割でのお支払の場合]分割手数料が別途かかります。
※分割手数料はカード会社によって異なります。

<代金引換によるお支払いの場合>
【 代金引換手数料 】
324円(税込)

一部の特別商品については、別途代金引換料金をいただくことがあります。商品についての説明をご確認ください。

■クレジットカード

ご指定のカード会社の規約に基づきお支払いをお願いいたします。

<ご利用可能カード>
VISA・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESS・ダイナース

<ご利用回数>
お支払い方法は、一括、3回、6回、12回、24回がご利用頂けます。
※お客様のクレジットカード状況によりましては、分割のご利用ができない可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※決済日は、商品の発送日となっております。予約商品など一部決済日が異なる場合もございます。
※引き落としに関するお問い合わせなどは、当社でお調べすることができません。ご契約されているクレジットカード会社へお問合せください。

■代金引換

代金引換は、ご注文いただきました商品がお客様のお手元に到着した際に、商品と引き換えに直接配達員に代金(現金)をお渡しいただく支払方法です。
※代金引換の場合、代引手数料を別途いただいております。あらかじめご了承ください。

■領収書

<クレジットカードの場合>
カード会社より発行されます、クレジットカードのご利用明細をご利用ください。
クレジット決済の場合は、お客様とご利用されたクレジット会社との契約になるため、弊社からの領収書の発行はいたしかねます。

<代金引替の場合>
配送業者の配送伝票についている領収書をご利用ください。

お客様のご都合による商品の返品・交換は受け付けておりません。
ご注文の際には、サイズ表記及びご注文内容を必ずご確認の上、手続きを完了して下さい。
ただし、商品が不良品の場合、またはご注文と異なる商品が到着した場合のみ、商品の交換を受付けます。
この場合、お客様は商品到着後7日以内に弊社の指定する方法により、弊社に通知するものとし、弊社は良品の注文商品と交換します。
当該商品の返送及び再送に要する送料などは弊社にて負担するものとします。
また、止むを得ず商品の交換が不可能な場合は、返金にて対応させていただきます。
PCや携帯端末での閲覧という特性上、商品の画像が実際の色目と多少異なる場合が有ります。
画像の色との差異については返品理由となりませんので予めご了承ください。

■返品・交換を承れない商品

※次の商品は返品をお受けできません

  • 事前に返品・交換のお申し出がない場合
  • 商品到着後8日を経過した商品
  • 長期不在にて期間中に受け取れなかった場合
  • 納品書、商品タグ、値札、ラベル、を破損・汚損・紛失された商品
  • 使用済み、お直し、加工、洗濯、クリーニングされた場合
  • ご返送時の商品状態がお届け時と大きく異なっていた場合(パッケージ・箱・付属品・保証書も含む)
  • お客様のもとで商品に臭いが付着した場合(ペット・タバコ・香水化粧品など)
  • お客様のもとで商品に汚れ、キズが生じた場合
  • パッケージが商品の一部となっている商品において、パッケージを開封した場合
  • セール商品、アウトレット商品、先行受注、予約販売の商品、オーダー商品、その他、返品受け付けに相当でないと当社が判断した場合
  • 靴箱などパッケージに直接配送伝票を貼り付けている場合
  • 返品不可の表示のある商品

注意事項

※靴の試し履きは必ず室内で行っていただくようお願いいたします。
※返品される場合、返品対象商品に際して付与されたポイントは取り消しとなります。
※PCや携帯端末での閲覧という特性上、商品の画像が実際の色目と多少異なる場合が有ります。 画像の色との差異については返品理由となりませんので予めご了承ください。
※商品代金が送料無料設定金額を越えて無料であり、返品によって送料無料適用金額を下回った場合は、送料金額分を返金額より差し引いてご返金の対応とさせていただきます。
※商品交換の場合、お客様にて再度ホームページより、ご注文をお願いする場合がございます、予めご了承ください。
※お客様のご都合による注文のキャンセル、ご注文内容の変更は原則としてお受けしておりません。予めご了承ください。

■返金について

代金引換払いの場合:お客様のご指定銀行口座に返金させていただきます。
返品商品が到着し弊社確認後、1~2週間ほどでご返金受け取り方法についてのメールをお送りします。
メールの記載案内に沿ってお手続きをお願いいたします。

クレジットカード払いの場合:クレジットカード会社を通して決済金額の変更にて対応させていただいております。
ご返金手続き時に、ご利用のクレジットカード締め日により当初のご請求が確定していた場合は、一度引き落としとなり、翌月のご利用金額にて相殺またはご返金の対応とさせていただきます。

※商品代金が送料無料設定金額を越えて無料であり、商品返品によって送料無料適用金額を下回った場合は、送料金額分を返金額より差し引いてご返金の対応とさせて頂きます。
ご返金手続き時に、ご利用のクレジットカード締め日により当初のご請求が確定していた場合は、一度引き落としとなり、翌月のご利用金額にて相殺またはご返金の対応とさせていただきます。
※ご返金方法はカード会社により異なります。クレジットカード会社発行のご利用明細書で金額をご確認ください。
※ご注文当初のご請求金額がお引き落としとなった場合には、お客様のカードのご契約情報により、翌月または翌々月でのご返金とさせて頂きます。ご了承ください。
※ご返金方法につきましてはお客様のカード情報を含みますので、カード会社の規定に基づきその後の処理を委ねることになります。ご不明な点がございましたら、ご利用のカード会社までお問い合わせくださいますよう宜しくお願いいたします。
また、返金情報の反映にお時間を頂戴する場合がございます。ご了承ください。
※MELROSE ONLINE STORE(メル・ローズオンラインストア)ではなく、実店舗にてご購入いただきました商品に関しましてはご購入いただいた店舗にお問い合わせください。

MELROSE ONLINE STORE(メル・ローズオンラインストア)カスタマーサポート

MELROSE ONLINE STORE(メル・ローズオンラインストア)のご購入商品およびご利用方法につきましては下記、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
尚、当お問い合わせ窓口はMELROSE ONLINE STORE(メル・ローズオンラインストア)に関する専用窓口です。
MELROSE ONLINE STORE(メル・ローズオンラインストア)以外のお問い合わせにつきましてはお答えすることが出来ませんので予めご了承下さい。

MELROSE ONLINE STORE(メル・ローズオンラインストア) 通販事務局(ダイアモンドヘッド株式会社内)

<メールでのお問い合わせ>
お問い合わせフォーム
※お問い合わせいただきました順にご対応をさせていただきますが、対応までお時間をいただく場合もございます。
※迷惑メール対策を行われている方は、store.melrose.co.jpのドメイン指定解除をお願いいたします。
(解除いただいていない場合、MELROSE ONLINE STORE(メル・ローズオンラインストア)からのご連絡等を受けられない場合がございます。)
ドメイン指定解除の設定方法はこちら

<電話でのお問い合わせ>
050-3684-9740
受付時間(月曜日~金曜日): 10:00~18:00
土曜、日曜、祝祭日、夏期休業、年末年始はお休みさせていただきます。

MELROSE ONLINE STORE(メル・ローズオンラインストア)ではお求めの商品が完売中の場合、再入荷の際に「再入荷のお知らせメール」をお届けするサービスをご用意しております。

■再入荷お知らせメールに登録するには

  1. 再入荷お知らせメールを希望する商品を選択します。
  2. 再入荷お知らせメール設定を「登録する」に設定します。
  3. 商品が再入荷しましたらご登録のメールアドレスに「再入荷のお知らせ」が届きます。
    ※入荷・再入荷がない場合は、メールは配信されません。

注意事項

  • 商品によっては再入荷できないものもございますので予めご了承下さい。
  • 人気商品のため、再入荷のお知らせ後すぐに売切れとなる可能性もございます。
  • iPhone(@i.softbank.jp)はPCメール扱いとなります。メール配信先はPCに選択してください。

※迷惑メール対策を行われている方は、store.melrose.co.jpのドメイン指定解除をお願いいたします。
(解除いただいていない場合、MELROSE ONLINE STORE(メル・ローズオンラインストア)からのご連絡等を受けられない場合がございます。)
ドメイン指定解除の設定方法はこちら

MELROSE ONLINE STORE(メル・ローズオンラインストア)の商品は、独自の採寸方法により採寸をしております。
商品説明ページに、各サイズの実寸を記載しております。ご購入前に必ずご確認ください。

■サイズ表記について

MELROSE ONLINE STORE(メル・ローズオンラインストア)で記載しているサイズは、すべて実際の商品を計測した実寸となっております。

MELROSE ONLINE STORE(メル・ローズオンラインストア)では、ご利用規約を定めております。
ご利用になる前に、「ご利用規約」をお読みになって、承諾いただいた上でご利用ください。
お客様の個人情報につきましては、「個人情報保護方針」に基づき、お客様の個人情報を慎重にお取り扱いしております。
また、ご入力が必要なページには、セキュリティのためSSLを採用しております。クレジットカードや住所など、お客様の情報は全て暗号化し、通信内容を保護しておりますので、ご安心してご利用ください。

商品の販売価格は予告なしに変更となる場合がございます。予めご了承ください。

■ショッピングカートの有効期限について

MELROSE ONLINE STORE(メル・ローズオンラインストア)ではお客様がショッピングカートに商品を入れてから30分間、商品を確保いたします。
商品を入れてから30分を過ぎますと、自動的にショッピングカートより削除されますのでご注意ください。

■ショッピングカートのご利用ルールについて

ショッピングカートには、お客さまに公平にサービスをご利用いただくため、またセキュリティ確保のためにいくつかのルール設定を行っております。
システム上、下記の理由などによりショッピングカート内より商品が削除され、ショッピングカートに確保していただいている商品がキャンセルとなり在庫に戻ってしまう場合がございます。
いずれの場合も、商品をショッピングカートに戻す措置はございませんので予めご了承ください。

  1. ショッピングカートの有効期限が切れた場合
  2. 不必要に商品をショッピングカートに入れたり、同一の商品を多数ショッピングカートに入れ、他のお客さまの商品購入に支障をきたす場合
  3. 販売数限定の特別商品などでお一人様の購入点数が予め決められている場合に、ルール設定を超えた数量をショッピングカートに入れようとした場合
  4. お客様のご利用環境が弊社の動作確認外である場合
  5. ご購入手続き中に、ブラウザの「戻る」ボタンを押すなどの不適切な操作を行った場合
  6. 同一のアカウントにて複数のブラウザで同時にログインした場合
  7. お客様のご購入手続き中にサーバエラーが生じた場合

ご希望の商品の詳細ページでカラー、サイズなど必要項目を選択し〔カートに入れる〕をクリックしてください。
「ショッピングカート」ページにご注文商品が表示されます。
他の商品を続けてご注文の場合は〔ショッピングを続ける〕をクリックしてください。
ご注文商品を確認する「ショッピングカート」ページでご注文商品をご確認の上、〔ご購入手続きへ進む〕をクリックしてください。
カートから商品を削除したい場合は〔取消〕をクリックしてください。

  1. 配送・お支払いのご選択

    お届け希望日、お届け時間帯をご選択ください。
    〔配送日時確定〕をクリックしてください。
    お支払方法をご選択ください。
    クレジット決済をご希望の方はカード情報をご入力ください。
    〔ご注文内容の確認〕をクリックしてください。

  2. 配送先のご確認

    「ご注文内容の確認」ページで、ご注文内容・お客様の情報・お届け先・お支払い方法をご確認ください。
    内容に間違いがなければ〔上記内容で購入する〕をクリックしてください。

  3. 「ご注文完了」ページの表示とお申込み確認のEメール

    「ご注文完了」画面を表示します。
    お申込み手続き終了後、ご登録のEメールアドレスへ確認のEメールを送信いたします。
    確認のEメールが届かない場合は、ご注文が正常に送信されていない可能性があります。マイページの「購入履歴」でご確認ください。
    ご不明の点はお手数ですが「お問い合わせ」フォームにてお問い合わせください。

当サイトで商品をご購入いただくと貯まるポイントです。
貯まったポイントは購入時に1ポイント=1円で利用することができます。

■ ポイント発生条件

当サイトで商品を購入することで発生します。
ポイントはご購入金額(税抜)に対して発生します。 なお、ポイントを利用するためには会員登録(無料)が必要です。  
※ポイント付与ルール : 割引(クーポン割引を含みますが、これに限りません)後商品の金額合計(税抜)-利用ポイント数

■ ポイントの状態

ポイントの状態には以下の種類があります。
・仮ポイント  商品購入時すぐに発生するポイントは、「仮ポイント」となります。「仮ポイント」の状態ではご利用になれません。
・確定ポイント  お客様へご注文商品の配達が完了した当日以降に加算されます。
※最長で配達完了から2日後程でポイント反映されます。
※キャンセル・返品の場合はポイントが付与されません。詳しくはポイント利用規約をご確認ください。

■ ポイントの有効期限

ポイントを獲得した日から1年間が有効期限になります。
有効期限を過ぎるとポイントは無効となり利用できなくなります。
失効の一週間前にアラートメールにて失効ポイントのご連絡をお送りいたします。
※迷惑メール対策、ドメイン指定受信されているお客様は「ドメイン」を受信可能に設定の変更お願いいたします。

■ ポイントの利用

確定したポイントは、商品購入時に1pt=1円として利用することができます。
ポイントは1ポイント単位で利用することが可能です。

MELROSE ONLINE STORE(メル・ローズオンラインストア)のウェブサイトは、高度なウェブ技術を利用して制作している部分があるため、これらの技術に互換性のない一部のウェブブラウザ等では、意図しない表示になったり、 一部のサービスがご利用になれない場合があります。また、本来の色彩と異なる場合がございます。

MELROSE ONLINE STORE(メル・ローズオンラインストア)のウェブサイトを正常にご覧いただくためには、下記の情報をご参照ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

現在のMELROSE ONLINE STORE(メル・ローズオンラインストア)は、次の環境にて動作を確認しております。

OS

Windows:7
Mac 10.9

ブラウザ

<Windows>
Internet Explorer 9.0以上
Firefox 最新版
Chrome 最新版

<Macintosh>
Safari 最新版

利用する技術

表示要素の一部に、JavaScriptを利用しています。JavaScriptの有効設定が必要です。
表示要素の一部に、Cookieの情報を利用しています。Cookieの有効設定が必要です。

よくあるご質問はこちらからご確認ください。