MELROSE CLAIREのブランドの歴史や立ち上げの経緯は?
1973年に誕生したレディースブランドMELROSEの派生ラインとして、オフタイムのリラックススタイルをファミリーに提案する「MELROSE en FAMILLE」が1997年にスタート。 服やライフスタイル雑貨、子供服やメンズも揃えた複合ショップを全国に展開しました。 そして2002年に「MELROSE en FAMILLE」を一新し、気負わず、自分らしく、ナチュラルにライフスタイルを楽しむ女性が増えた時代感に合わせたデイリーウエアブランドとして「MELROSE CLAIRE」が誕生しました。
MELROSE CLAIREの変わらないアイデンティティは何ですか?
毎日のスタイルに自然と馴染むベーシックカジュアルに、さりげないトレンドと上品さを添える商品作りです。 日々に寄り添うベーシックカジュアルに、ほんの少しのトレンド感をプラスαし“ちょうどいい私らしさ”が伝わるような、リラックス感がありながら上品に見える”気負わない”服作りを意識しています。
MELROSE CLAIREの代表する定番アイテムを教えてください。
セレモニーコレクション「noir ノワール」です。 「きちんと見えて、毎日にも着られる」をベースに上品さも、動きやすさも、着回し力もあって、 さらに自宅で洗える、まさに日常に寄り添うアイテムになっています。 賢く選ぶ ”だけじゃない” セレモニースタイルとして、毎コレクションご好評いただいています。 今展開中の2026年のコレクションは、学校行事や冠婚葬祭だけじゃなく、お仕事や普段にも着られるアイテムを揃えました。
noir ノワール アイテムは コチラ
また、同じく毎シーズン人気の「12ポケットリュック」もお客様からはもちろん、スタッフ内人気も高いアイテムです。見た目以上の大容量に加えて、ポケットが多く、収納のしやすさが便利でデイリーユースから、通勤、ママバッグ、レジャーまで幅広く活躍する1点です。シンプルなデザインながら撥水加工もあり、実用性に定評のある人気バッグです。
大人の12ポケットリュック ¥9,350税込 は コチラ
日々に寄り添うMELROSE CLAIREだからこそ、
定期的に開催している「GREEN PROJECT」
衣料廃棄が問題となっている今、私たちの地球環境のために、お客様が使わなくなったお洋服を店頭にて回収しリサイクルを促進する活動を行っています。 お客様が大事に着てくださったお洋服を循環型ファッションの一環として、新たなた製品へと生まれ変わります。 「GREEN PROJECT」の開催期間中は、MELROSE CLAIREでお買い上げいただいたお洋服をお持ちいただいたお客様へ1点につき500円の割引券と交換しております。 「今の私にちょうどいい服」へとアップデートをする際にはぜひ、ご活用ください。
